垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

73.2kg ➡ 69.8kg

最近コロナの文句しか言ってませんので普通のお話を。

3月2周目から晩飯をプロテイン1杯と交換しました。

Aなんで???

Qデブやから。

 

運動して痩せれるのは30代前半までではないかと感じております。

昨年から筋トレに少しだけ力をいれて懸垂おじさんの道を歩き出しました。

運動(筋トレ30分 ラン5km 1/week)してるから

自然と体重は下降すると予想していました.。

結果3kg増!!!!

こ、こんなはずじゃなかった・・・・なんでや?

そこで悟りましたw食ったら痩せへんのやな!!

そこから晩飯をプロテインと交換して過ごしました。

患者さんから

「それって栄養足りてるん?体に悪そう・・・」

「せんせ、楽しみあるん?」

「えーうそー美味しいのいっぱい食べたいやん!!」

 

確かに自分は食に対する興味は・・・・ない

でも料理は好きです!!!(印象操作)

楽しみ??ゲームあるし・・・

そない美味しいと感じた食べ物ないし・・・

 

これからやったら分かるメリットをお伝えします。

ご飯をつくらないのでいい!!

洗い物がない!!(プロテインシェイカーはあるけど)

自分の時間が増える

これが1番感じれる事 朝起きたら体が軽い!!

 

なれればいい事ばかりですよw

4月も続けようかなー?

おっと今日はエイプリールフールでしたねw