垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

いつからGW??

職場へ向かう道路は去年と全く違い車がとても少なく

感じます。

毎年GW中の道路はカオスですから・・・・・

先日社会人である患者さんが暇すぎて英語の長文の問題集を買ってしまった

事を教えてくれました!!!

めっちゃいいことじゃないですか!!!英語勉強しましょう!!!

 

年金をもらっている世代の方がめちゃめちゃ10万円の事を気にして

質問されます。

「いつもらえるんや?役所で申請するんか?マイナンバーカードいるんか?」

調べてみました!(リンク貼るだけで内容みてないw)

www.soumu.go.jp

 

皆様の10万円の使い道はどこですか?

辞退する方やいらないと言う方も少なからずおられるようですが

これは国民全員がもらって全員が10万(日本企業へ)使えば経済が回ります。

貯蓄に回さず、ギャンブルに使わず物を購入すればいいと願いますが

そこは自由です。

この期に経済学を学ぶキッカケになればいいかと願っておりますw