垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

キッチンジャック

昨日は40何回目の誕生日w

もう祝ってもらっても、喜べないのでやりたい事を

する日にしましたw

 

「キッチンジャック」台所を占領w

 

エビマヨを作りました。

大きさは中ぐらいのブラックターガーを用意します。(20尾くらい)

ぶちゃけ決め手はマヨの部分なので処理だけ丁寧にすればOK.

カラを剥きながら冷やした料理酒に入れていきます。

終わったら片栗粉をまぶし揉んでいきます。

赤茶色になったら1度捨て水洗いして水を切ってもう1度酒と片栗粉を入れ

揉んでいきます。

次は薄茶色になるまで揉んで水洗いして水をキッチンペパーで綺麗に取って

いきます。

冷蔵庫で10分置きます。

片栗粉→溶き卵→油の流れで揚げていきます。

(油が泡立つので注意が必要ですよ!泡立ってきたら火を止め泡を取り除いて

ください)

揚げ終わったら

マヨ4 ケチャップ1 練乳1 香味ペーストorウェイパー3cm

のソースへ飛び込ませて混ぜ混ぜします。

お皿へ盛り付けたら完成w

 

生涯で3度目ですが手際が格段に速くなって1人喜んでおりますw

ケチャップと練乳の量は好みで分かれると思いますので

酸味が欲しい方はちょっとだけケチャップを入れて

甘味が欲しい方はちょっとだけ練乳を入れてください!!

 

f:id:momijiseikotuin:20200427112649j:plain

海老マヨネーズ