垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

アベノマスク

2月に実家から連絡があり「マスクが買えない」と連絡がきたので

院にあるマスクを全て送りました。

当初ここまで大きな問題になるとは予想してなかったので

「ま、ええか」精神で行動しました。

すると後日お返しに布マスクをが家族分送られてきましたw

ありがとうwこんな感じです↓

f:id:momijiseikotuin:20200402172056j:plain

もみじ整骨院

そしたらなんと安倍総理も同じことしてました!!

f:id:momijiseikotuin:20200402171926j:plain

twitterからいただきました

昨日政府から2枚布マスクがくばられることになりましたね!

twitterのトレンドで#アベノマスクとあったので

言葉遊びと言うかセンスがいいと言うか関心しております。

 

昨日少しだけ東京のお話を聞きました。

ロックダウンの噂があって安心できるのかな?と過ごしていたらしいんです。

しかし出なかったので、会社もあるし出勤してるみたいです。

喘息を持っていて咳が酷いのでもしや?と病院へ行ったみたいですが

規定項目を満たしてないので検査はできず薬だけもらって帰えったようです。

電車も咳をしてる人がいるようで車内の雰囲気は最悪らしいです。

広がるスピードが早すぎるのでそちらも気を付けて下さいと、

逆にアドバイスをいただきました。

東京はヤバそうです・・・・・・またちょっと気が引き締まりました。

皆様もお気をつけください。