垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ワタクシのやってるコロナ予防。

f:id:momijiseikotuin:20200409171947j:plain

マット消毒

毎朝、施術後1回1回消毒してます。

 

f:id:momijiseikotuin:20200415102527j:plain

窓全開

3密にならないよう、朝1番に窓を全開すののですが寒いので上着が手放せません。

日々飲んでるものはbe Legendのプロテイン

白血球はタンパク質!しかしコロナウィルスは免疫破壊するらしので悩み所です。

f:id:momijiseikotuin:20200415102632j:plain

be legend

朝1回飲むのが葛根湯。

f:id:momijiseikotuin:20200415102606j:plain

葛根湯

葛根湯はウィルスを退治する効果が少しだけあるようです。(効果微小)

肩こり解消目当てでのんで、+風邪、ウィルスも対応できるので万能かも?

でも効く人効かない人は「証」によって違うので気を付けてください。

 

続いて麦門冬湯。

f:id:momijiseikotuin:20200415102544j:plain

麦門冬湯

もしコロナに感染しても今は薬がないので不安です。

ん?怪しい!?と思った時に眉唾でも支えがあれば安心で、心のお守り用に

常備しています。

 

「葛根湯」「麦門冬湯」気になったかたはしっかりネットで調べてくださいね!

もみじ配薬で訪問で受け渡しもやっておりますので聞いてください!

ま、でもドラックストアの方が安いですw

 

あと総合ビタミン買おっと!

 

ここからは妄想から生まれた仮説。

コロナウィルスは「楽しい場所」が好きです。

ライブや居酒屋やおねぇちゃんがおる夜の飲み屋はクラスターの発生しやすい場所ですが「楽しい」場所w

(でも病院も介護施設でもそうか・・・じゃぁ楽しい場所ばかりでないなぁ)

対策として人と人を離すことが取られました。

楽しさや人の関わりから「距離をとれ」とコロナウィルスは言っているよう。

感染の順番として飛沫(鼻水とか唾とか)してウィルスが物へ付着しそれを触った手で

顔を触ると粘膜から入り込み感染するとされています。

だから手洗いうがいが推奨されます。

勝手な妄想ですが、空気感染があるのではないでしょうか?

(データもなんもないから空想話ですよ!)

空気中のコロナウィルス濃度が高くなって喋る、叫ぶ、呼吸することによって

喉の粘膜に到達して増殖する?➡感染?

換気が大切かもしれません。

 

温泉や銭湯でのクラスター報告がない?少ない?のでやはり高温多湿で

感染しにくいのかもしれません。

シンガポールの感染者も空港の検疫が良くなかったのと海外帰国者、入国者が

多かったらしいです。

これから考えると夏にいったん収束する?いや、勢いは下がるかもしれません。

よかったーーー・・・・・全然w

ここからが勝負で秋から冬にかけて準備します!!

アリとキリギリスやったら全員アリにならなあきません!!

と考えて自分は動こうと計画しております

さぁ、どうなるんでしょうか?

しらんけど。