垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

英語の勉強

昨日は早く終わったので英語の文法と長文を覗いてみました。

う~ん・・・・やっぱり面白くないw

会話と日本英語教育は全く別物ですね。

で、喋れるようになったのか??と聞かれますと

全く喋れませんが映画の英語で考えながらお互い喋る場面(遅くしゃべる)

などは聞き取れる(マネできる)ようになってきました。

何言ってるか分かりませんがw

英語 中国語 ヒンディ語 必要になってきますよ!多分w

 

このコロナ騒動で都市集中型がなくなる流れになるらしいです。

地方分散型に変わってどこにいても仕事が出来る時代がくるようです。

(動画で偉い人が対談していました)

人と人とが離れるのは寂しいですが、リスク回避の選択を取るとしかたがありません・・・完全に離れるわけではありませんが・・・

5Gによって遠隔操作が可能となりデータ送信速度も爆発的にあがり

革命が起き商談も面接もVRやホログラムでする時代がくるかもです。

神戸に住みながら東大に通える時代がきます!

なんなら仮想空間に大学ができるかもしれませんし、ライブも会場に行かなくても

自宅でいい席で見れるようになるかもしれません。

コロナがきっかけで世界は凄いスピードで変化していくかもしれません。

しかし、それは後の事。

皆様生きましょう!!!