垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ひとりごと

 

グラフを毎日つけているとその通りに感染者数は増えていきます。

そして東京では接触のない人まで感染し始めました。

さてこれからどうなっていくか?勝手な妄想で進めて、自分がこれかから

どう行動していくか考えます。

 

まず推移から。

f:id:momijiseikotuin:20200404163213p:plain

日本コロナ感染

水色線 現在の感染数

オレンジ線 伸び率4%

灰色 5%

黄色 6%

青色 8%

 

6%の線から離れたところから爆上げしてるので

今後ヤバいのはよく分かります。

各国は7000人ぐらいでロックダウンしていますが・・・・・

もしかしたら・・・あるかも??

東京が止まった時の事はどうなるのでしょうか??

 

次は兵庫県

f:id:momijiseikotuin:20200404163132p:plain

兵庫県感染率

水色 現在の数字

オレンジ 11%

灰色 13%

日本のグラフとは伸び方が違いますね。

3月10日に上がってヤバイ時期がありましたが抑えることが

できてるのは分かります。

ただ伸び率は11%で平均より高いので油断してはいけません。

今の兵庫のグラフは長期化が表されていますが、ワタクシはくすぶってる

様にも見えます。

 

コロナウィルスには必ず感染することを頭におきます。

家族の中で今感染してはいけない人を家族で理解します。

兵庫県はベットが500と発表されましたね。

この発表にはテレビアナウンサーが「少ないない?」と質問していましたが

知事は重症患者助けたらええやんwと返答されていましたよ。

こんな認識しかないので兵庫県は今後爆発すると対応が後手になることは間違いないのでそうなった場合は先が暗いです。

選挙に行って入れたかどうかわすれましたが、投票したワタクシは

学生さんに申し訳ない気持ちでいっぱです。すみません・・・

 

病院がパンクすると8割の人は軽度で終わるようですが

2割の人は助かる人も助からなくなる0.5割重症で助からない。

(NYの情報)

恐ろしい・・・・・

いつか罹患しますが、できれば薬ができて病院の機能が安定した時がベストです。

 今ではありません!!

 

国や県への不満がかなりでていますが、もっと1人1人が知識をつけ

不安にならない様に先を予想して動くべきだと感じます。

言う事を真面目に聞いていたら不満しかでてきませんので

ルールを破らない範囲でできることを選択するべきではないでしょうか?

皆さんもご家族でしっかり話し合ってください!

ひとりごとでした(正しいとは言ってないw)