垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

編集難しい・・・

編集をアプリでやってるんですけど限界かな?

実力がないのか?

とりあえず必死です・・・

 

不眠症が夕食断食とプロテインで解決している(完治はない)患者さんが

「せんせ、昨日寝られへんかってん・・・」

話を聞くと血圧を計っているお店が早く閉まる事で、測定できなくなるので

それが不安で寝れなかったらしいんです。

計る時間場所を真面目に守っていたらしく、ドクターにも毎日記録するよう

言われていたのでもし記録していないのがバレたら怒られるのはないかと

さらに不安が増したようです。

 

血圧記録する必要あるん???

患者さんは生理学なんか知らないので血圧が日々時間帯で変動することを知らず

変動しない数値が最善だと勘違いしていました・・・・・

完全不安煽りビジネスやん・・・・

 

日本の医療が血圧を低くする事を常識としていますのでそれが常識ですが

その数値で踊らされ不安になるぐらいやったらつけなくてええんと違いますか?

薬飲む前に食事を見直す事も大切ですよw

 

晩御飯味噌汁だけにしたら健康になるよ(内緒&小声)