垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ありがとうございますw

ワタクシは内緒にしてますが超適当です!

このブログも誤字脱字意味不明をつらつら並べて修正せずに投稿ボタンを

押します。

すると患者さんが「せんせ、ここここだけ直して」

こっそり教えてくれます!!!!!ありがたいw修正しました!!

あ、でもこれも作戦で患者さんとのコミニュケーションを・・・へぇ・・

生まれてこの方ウソを言った事が無いのが自慢ds。

 

今日は考えが広がるお話。

会社で6ケ月もめてる人事問題を半日で解決。

 

内容はすみません・・話せませんが、その方は営業職のプロで

相手がどう思ってるか?相手が納得する場所はどこか?話を聞いてると

見えてくるらしいです。

「じゃぁ、これでどうですか?」

「いいですよw分かりましたw」

円満解決。

会社「どうやってん!?」とビックリ!?

 

会社はなんで分からんのやろ?話聞いたら見えてくるのに・・・

会社と患者さん(営業職)は見てる世界が違うと言われてました。

それは自分も納得。

成り上がり社長がセミナー開いて「こうしたら成功する!」

ってよくありますが、成り上がり社長と成り上りたい者は見てる世界が全く違うので

成果がでない。成果がでたらみんなカネモですからねw

 

人の話を違う世界の話を聞いてると思えば視野が広がると感じた今日この頃です。

 

 

あ、今日昼間垂水歩いたのですが渋谷より人多かったんちゃいますか?