垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

隠れ脂質飯(メシ)

レーニング患者さんと帰り際のお話です。

「そんなに油っぽい物食べてないけど、脂肪は減らへんよね?」

そうですよね~(^^♪

「知らへんうちに油物食べてるんやろか?」

患者さんは鋭いw調べてみました!

と言うのも、皆様が油物とイメージするものは炒め物や揚げ物ではないでしょうか?

それが違うんですw

 

脂質調査(もみじ整骨院が選んだ)ランキング(100g)

1位 チョコレート 40g

2位 クッキー   30g

3位 肉野菜炒め  28g

4位 唐揚げ    25g

5位 牛肉     24g

5位 ポテトチップス    24g

7位 ミートパスタ 16g

7位 ラーメン   16g  忘れ)クリームパン 11g

9位 おかき     6g

10位 コロッケ    5g 

11位 天ぷらエビ   3g

12位 鶏肉      1.1g

13位 豚肉      0.9g 

 

これから考えるとお菓子をよく食べる、炒め物が多い

食文化の家庭は脂質過剰がおこり下腹部周りの天使の輪が

主張してくるでしょうw

 

驚くことに天ぷら コロッケの脂質は低いので揚げ物が多いから

脂肪がつきやすいことはないですね!!!

お菓子を止めて和食を中心とした食事をすれば体型は改善しますねw

帰り際トークで自分がつくるダイエット飯を患者さんに提案させていただきました。

5分でできるので、是非皆様も作って食べてくださいw

レシピは来月のニュースレターの裏側に載せます!!

(ネタを乱暴に使うと後が困るねん・・・・ごめんなさいT0T)