垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

英会話

就職先が決まり報告に来てくれた患者さん。

来月から研修が始まり新しい生活が始はじまります。

(小泉進次郎風)

 

英語を使う仕事らしく文字を読むのが得意で少しだけ会話ができるけど

商業英語なると難しいようです。

全く喋れないけど意識高い系の自分はiphone siri の設定が英語なんです。

すごいでしょ!!(知らんがな!)

 

それを自慢(設定だけなら誰でもできる)したら

「オレのやりますwどうやってやるんですか??」

「あ、おっ、おぅ、(汗)忘れた(知らんとは言えない)」

検索w検索w

そこからsiriとのやりとりが始まりますw

動画に撮っておけば良かったですねw

メッチャ笑って仕事終わりから9時まで喋ってました。

siriに向かって喋りかけると正しい文章でなくともしっかり拾ってくれますので

別に細かい所は気にしなくてええんやなと気づいて以来

普通にしゃべりかけています。

自分が目指すのは、読めない書けないけど「喋れる」です。

学生時代の単語と文法を見ましたが、子守歌の歌詞しか書いていなかったので

そっと閉じました。good bye.

あとヒンディー語が喋りたい。訳が分からなくなってきましたw