垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

懸垂の動画だしてみたら??

敏腕コンサルさんが急に

「懸垂の動画何回見られたん?」

と質問してきましたw

あれはインスタにupしてほったらかしにして再生回数確認してませんでした。

しろや!!(怒)

インスタは未だに使い方が分かりませんw

 

簡単な編集をしてyoutubeにupしてみましょうかね?

あのワセリンん(誤字確信犯)動画50回こえました!!やったー(うち30回は自分)

花粉症対策って結局コロナウィルス対策にもなるので誰にでも効果がありますw

是非やってみてくださいね!

 

話を戻し

なぜ懸垂を始めたのか?

懸垂のマシーン??機械?バー?にぶら下がった時の「絶望感」

が始めたきっかけです。

「これどうやって上がるん??」

体が1mmくらいしか動かないし、どの筋肉をどうしていいのかも分かりません。

そう「絶望感」

現在体重が70kgありますw(そうwちょいデブ)

そこからどうやって出来るか考え、考え6ヶ月ぐらいで5回出来るようになりました。

意外に5回ができてから余裕になったので昨年末までに10回目標にして

滑り込みで10回できるようになりました。

今どうでしょう??15回はきびしいかな??

 

そもそものトレーニングきっかけは

「おばさん体型脱出計画!」

「歌手」

のお二方のトレーニングするようになってからです

自分を実験台にしながら筋肉を模索しながら

ギリギリで尚且つ続けれるメニューを考えてやらせてもらってますw

自分はやってないのに「さぁがんばりましょう!!」と言えませんからねw

腹筋を割りたい・・・・