垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

興味深い薬と栄養

最近の笑いのツボは

「こんにちは!ファスティングマイスターの○○です!」

分からんけど笑ってしまう。

 

施術終わりに患者さんと相談、解決方法などの話の中で

自分的に凄く興味深い反応をされました。

患者さんはお薬の知識が抜群です、

でも提案されたのは筋トレと怪しい本とプロテイン

反比例のグラフの反対側を提案されると、受け入れにくい・・・

そんな感じが伝わって1人喜ぶw(頭おかしいw)

 

健康に正解は無いと信じて健康論に向かうと心掛けています。

患者さんの日々健康に対して感じていること、やっている事は正解です。

しかし視野を広げていただきたい気持ちもあります。

自分が続けてきたことに疑問を感じたら反対意見を自ら試して

感じ取る。

人は100人いたら体も心も全員違います!!

なんでもやってみて3ヶ月、6ヶ月続けてみて以前の体との違いを

感じ取ってください。

それをすると自分の体に関心を持ち、少しの違いで気づきがでてくるはずです。

 

今ワタクシは「はちみつ」と「完全糖質制限プロテイン!」の反する本を

同時読みして2周目が終わりました。あ、あと動画もつまみ食いw

糖質を多く摂ると慢性疼痛の原因になる!とか動物性たんぱくを多く摂ると

慢性疼痛の原因になる!とかめっちゃ面白いw

正解がないから自分でやってみる。

皆様も無理の無い範囲で健康に挑戦してみてください。