垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

最近の算数(コロナグラフ)

最近youtubeは凄いですね!!

ニュースを見なくても海外の状況が分かるし、スポンサー関係ないので

現地の情報が直に伝わってきます。

動画で世界のコロナウィルスの感染推移をグラフにして説明してくれるし

ドクターが「アビガン」の話をしてくれますし

なんとそれが無料なんですから!凄い!!(テレビは・・いらん・・)

 

自分も日本のコロナウィルスの推移グラフを作ってしまいました・・・

3月30日に感染者が約1万人になれば計算通りかな??

これによっては今後の動きが変わってきます。

 

ドクター談ですが今回のウィルスは風邪よりではなく

肺で増殖しやすく肺炎をおこすのが特徴なのでPCR検査するより

CTで肺炎の確認をしたらウィルス増殖する前に「アビガン」投与したら

重症化が防げる%は上がるのでは?と見解されてました。

現在4日経過→PCR検査なのでウィルスが増殖した状態になるらしいです。

インフルエンザでも48時間内ですもんね!!

あ、でも「アビガン」は若い方には生殖機能に副作用がでるので若い方には

勧めないようです。

重症化する確率は70代から跳ね上がりますのでその方達には適応かと。

若い人に罹患しても症状は軽いとされていますので、ウィルスに勝つ抵抗力

を準備しましょう!!