垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

日本人は変態である

先日来られた患者さんがコロナに対して凄く警戒されてましたので

お話を聞いていたのですが・・・やってしまいました・・・

ごめんなさい・・・

持論をかぶせてしまいました。これはクソバイスと言って1番やってはならない

事なんですけど・・・記事を読んで間もなかったので悪いクセがでてしまいました。

本当にごめんなさい。

 

お昼前に来られた患者さんからコロナの線引き(個人で違う)

の探りかたと認識の仕方立ち回り方を教えてもらったので、

真似してみます!ありがとうございます。

 

 

皆様、自身はノーマルだと思いですか?それとも逆にアブノーマルですか?

勘違いされてる方が多いのですが我々日本人はアブノーマルですw

そう!少数派なんです!そう!マイノリティなんです!

そう変態なんです!!!!! 文化がねw

 

日本人は他人に迷惑をかける事をキラい、ルールを守り、主張せず

静かに過ごす事好みます。銃は無いし、犯罪も殺人もすくなく、

落とした財布も中身が入ったまんま戻ってくる(たまに中身ないけど)

これを読んだら8割ぐらいの日本人は分かってもらえるでしょうか??

しかしこれは外国から見たら9割以上の方があり得ないらしい・・・

そう我々日本人は世界規模で見ると「変態」ですw

 

外国にお友達が多い患者さんとお話しをしました。

日本人は困ってる人をみかけると率先して声を掛ける事が出来る人は

そういませんし、声を掛けられたとしても申し訳なくて「大丈夫ですから」

と断る方もいます。

しかしアメリカでは声を掛ける、助ける助けられる事が当たり前らしく

すごくスムーズでお互い気持ちがいいようです。

理解できない事もあります。

こんな良い流れがあっても誘拐や盗難や殺人。

映画で死ぬ前に「妻に愛してると伝えてくれ」と夫はみんな言いますが

DVが多いんです。

 

先日騒ぎになった「黒人差別」のお話ですが正直日本人はピン!ときて

ないのではないでしょうか???

白人も黒人も日本人からしたら「外人さん」です。(違うかったらゴメン)

そんなことを白人が聞いたら黒人と一緒にするな!みたいなこと言うので

しょうけど(アメリカは差別問題がひどい)

こっちからしたら何が違うんか分かりませんw

アメリカ人が日本人か中国人か韓国人か分からないのと同じですよw

3国とも「一緒にするな!」って言うでしょ?

 

日本に来ている外人さんが犯罪をして被害者がtwitterでつぶやくと

差別やヘイトや言い合いになってますが、日本人の「変態」物差しを

外人さんに押し付けるのはあかんでしょ?

向こうの国の物差しを知って人間性、文化、環境、銃、犯罪含めて

外人さんに対応すべきですね。

窃盗が日常茶飯事の環境で育った人と窃盗が少ない環境で育った人と

価値観が合うことはないでしょう。

 

なんか真面目過ぎて面白くないし、健康につながる事書いてないし

なんなら最初からおもしろくないブログだったのかもしれません。

週末お酒の飲みすぎには注意してください。それではw