垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

「相対性理論」と「詐欺師」

ワタクシは、ほんの少数の方から「ゴットハンド」と言われます。

そう、ほんの数人やから大したことないのはお分かりでしょうか??

正直ワタクシ、整骨院治療選手権に出場すると下位でしょうw

あ、でも包帯選手権では好成績を出せる自信があります!!

まぁでもそんなことはどうでもよくて

1番得意な事はお話を聞くことです。

今日は営業成績TOPやのに着地点の見つからない悩みに襲われ

その自分のすばらしい営業スキルに気づかず

凹んでいきそうな患者さんを助けとても感謝されました。

 

その方法とは・・・・・

相対性理論」と「詐欺師」をお話することによって解決まで導きました。

すごいでしょ?????????????????

 

いつまでマスクするのか?コロナは?みたいな話から

仕事で悩んでる事を話の中で見つけ出し質問すると

結構悩んでいたことらしく、結果解決する方向へ進めてみました。

 

患者さんはちゃんと準備と熱意を持つことが大切です!と分かりやすく

丁寧にご自分の考えを教えてくれました。

そこから生まれる「周りに気を遣う精神」(優しい方です)が強くでて

疲れておられたので

相対性理論」と「詐欺師」のお話で解決させていただきました。

(なんの話してんねん、参考にしないでくださいね)

 

話をして感じたのですが

仕事ができる人は話の理解力が早いのと、ちょいちょい「パクろ!」

おこぼれがいただけます勉強になります。

 

話が終わった時に

 

「せんせ、それ売りにしたらええのに?せえへんの?」

 

良きアドバイスをいただきましたが、これはある程度信頼関係がないと

できませんし、全員と話が合うわけでもないですし難しい課題かもしれません。

 

でも何かお悩みがあればコーヒー片手に持参してお話しください。