垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

インフルエンザワクチン

昨日はコロナ時期に思い付きで受験の申し込みした試験へ

行ってまいりました。正直自分はそんなに頭がいい方ではないので

ギリギリ?かな?と予想していましたが・・・予想に反し

とてもとても残念な結果に終わりました。

来年はもっと難しい試験を受ける予定なので落ち込んでる暇もなく

今朝も5時に起きていつも通り勉強を開始しました。

お世話になっている方から

「おっさんに立ち止まっている時間はありません、さぁすぐ再スタートです」

お言葉を頂戴しまいたので、もうなんなら勉強一生クセにしてしまおうかとも

思っています。(言うてもうた・・・・・)

受ける前は「しゃーなしやで」心で連呼しましたが結果残念やと

腹が立ってきますね・・・・アホやw

資格を取る為に勉強してる方、受験生の方頑張りましょう!!ね!!

「オレも頑張ってんねん・・・」って教えて下さい。励みになります。

宜しくお願いします。

 

患者さん情報では

昨年打ってない人はワクチン打てないらしいです。

病院によって違うかもしれませんが、

医師会に入ってる先生は確定かもしれません。

しかしインフルエンザワクチンの目的は「重症化を防ぐ」ことなので

ワクチンを打つより

感染したくない方は今まで通り手洗いうがいマスクを徹底された方が得策です。

現に今年のインフルエンザ感染者は例年の1/1000まで減少しましたからね。

「ワクチンは感染を防ぐ」間違った認識を変える必要が・・・

集団心理で・・・「防ぐ」になるんでしょうね・・・

マスクも「防ぐ」ではないですからね。

印象とイメージと集団心理って難しいです。

 

今年はこのままマスクの状態が続きそうならワクチン代で

プロテイン買って飲んでください。

白血球もタンパク質でできてますので、強いナチュラルキラー細胞を

作り上げ菌やウィルスに対抗してください。