垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

変わる世の中

朝コンビニでコーヒーを入れる間に各新聞1面を眺めるのですが

薬、不動産、後なんか1つがオンラインに向けて進んでいるらしいです。

ドクターもリモート診療の研修が行われてる事も聞きましたし

運転免許(優良運転のみ)講習が各自で受けれるようになるとか

教育も1人1人にタブレットが配られ学習の仕方も変わっていくようです。

近い将来銀行も窓口はなくなるでしょう。

以前から近未来のイメージや職業はぼんやり想像していただけですが

コロナによって凄い速さで変わっていきそうです。

皆様の身近な事で何か高速で変わりを感じる事はありますか?

 

人と会わないと成立しないワタクシ等の職業の変化は

ゆっくり進みそうですが、サービス内容の変化はありそうですね?

 

今日は物損事故(ワタクシは当事者ではありません)

の現場に出会わしましてどうしていいか分からず、

知り合いに電話して助言をいただきました。

人身事故の手順やその後の内容や方法は頭にはいってますが、

物損事故の対応はしたことないので初心者ですw

 

正直でも保険の絡みから行くと他人は手を出さない方がいいんですよね。

現場を壊す事になりますし、2次災害などあっては大変です。

救助なら当たり前ですが、物に対しての線引きは難しいですね・・・

知り合いにもいわれたのですが、「今後の対応の為に勉強しときw」

と助言をいただきましたので勉強します。

 

どうか皆様安全運転でおねがいしますね!