垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

あら、こんな所で・・

須磨駅東の信号付近が騒がしかったので

左を見ると玉突き事故。

確かにややこしい交差点ですが事故を見たことは初めてなので

ビックリして見てしまいました。

皆様運転するときは気を付けて安全運転してください。

おススメは法定速度+9kmです。

捕まらない、信号に引っかかる確率が減る、飛ばしてる車に

結局信号で追いつく。です。試してみてください。

 

急に「夏」になりましたね(汗

夏と言えば熱中症です。

コロナでみんなマスクしてますができるだけ人がいない場所では

外してくださいね!

熱がこもり大変危険な状態になります。

特に小さい子供さんは今のところコロナより熱中症の方が

危険性が高いので、いつもより顔を見る回数を増やして

赤くてくるしそうでないか確認してください。

 

後は塩分です。塩分は悪者にされてますが

夏になると塩分が必要だと世間は言います。

え?悪者ちゃうん?もみじは不思議に思います。

悪いのは精製塩でナトリウム99%表示のやつで

ミネラルの入った塩を取りましょう。

 

漬物を付ける方はいますか?塩が弱いと腐るし美味しくありませんよね?

それを45%も減塩して漬物を作ることはできません。

でも世間には減塩食品が数多く出ているのはなぜでしょう??

どうやって作るのでしょうか?考えてくださいね。