垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

1日1食でも大丈夫ですか?

「最近1日1食なんですけど健康に悪くないですか?

芸能人とかたまに聞くし・・・・大丈夫ですか?」

 

仕事のスタイルと朝が食べれないことからそうなってしまった患者さん。

 

残念ですが・・・・体にいいと思います!

戦前は1日2食、戦後西洋文化が入ってきて1日3食になりました。

西洋の大きな人の食事と東洋人の小さな食事を同じに

するのは無理があります。

結果生活習慣病が広がってきました。

しかし西洋の栄養を考える学のおかげで、栄養失調からくる

病気が改善されました。

いいとこどりで食事を考えてくださいね。

1日1食は最強の健康法です、しかし知識も必要ですので

栄養学をしっかり勉強してくださいね。

 

資格試験の勉強を朝している患者さんの真似をして

朝の5時に起きて散歩しながら勉強をすることにしました。

2日目ですが続きますかね??

患者さん曰くルーティン化することで

継続できるようなので気合で8月は続けてみます。

 

5時から散歩・・・・じじぃですね。