垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

やりたい事

皆様のご自宅にはインターネット環境はありますでしょうか?

もみじはルーターとモデムとwi-fiルーターが邪魔で仕方ありません。

いっそのこと壁に埋め込みたいんです。

ブレーカーありますよね?それに並べて収納したいんです。

そして各部屋にLANケーブルを引きたい。

リモートワーク(もみじ関係ない)学校の講義

義務教育でのPCネットに繋ぐデバイスが増えすぎています。

ほんとにコンセントの数だけLANケーブルが欲しい。

「配線は技術ではなく発想とセンスだ」と場数を踏んでない

もみじが言っていますので説得力はありませんが

そう信じております。

電気の配線と人間の神経の流れをイメージするととても

楽しいんです。

 

電気関係の話を患者さんとしていたら

「IHに変えたい」

さすが主婦キッチン周りのお悩みが多い。

ここでビックリしたのが考え方の道です。

 

患)マンションで無理って言われたし料金高し・・・・

もみじ)え、あ、専用コンセント配線して埋め込めるだけですよ。

 

そうなんですよ、電気工事費って高いんです。

工具と材料考えてもそんなにしないのに工賃が高い。

 

土曜日はそれをするための試験で午前診は休みです。

ご確認よろしくお願いします。