垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

やる気!元気!いわき!

f:id:momijiseikotuin:20210703200353j:plain

やる気

皆様「やる気」しってますか?

東大理三の方が言うには「やる気」はそもそも無くて

サボる人が作った言葉らしいですよ!

かけぇ。

勉強するのに「さぁ!やる気をだしてがんばるぞ!」

なんて考えたことすらないらしいです。

普通にスタートして普通に終わる。

脳はドーパミンオキシトシンを出す行動を選ぶので

やるべき事を選んだのも自分

やらないで違うことをするのも自分

逃避して寝るのも自分

すべて自分。

 

なんか怒られてる気持ちになりました。

逃避は得意かもしれません・・・・

とりあえず勉強はしてみよう・・・・

皆様「やる気」はありますか?

 

 

ちょっとした疑問を持ちました。

ワクチン効果4ケ月と発表されていますが

効果がなくなる時期が冬ですが

また同じように接種するんですかね?

毎年?その都度?