垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

陰謀論

陰謀論であって欲しいのですが

そんな雰囲気ではないお話です。

 

東芝が少し前に株主総会で揉めてたのを覚えてますか?

買収提案がでていてそうなると外国の会社になります。

 

「そんなに経営悪いん?で?それがどうしたん?」

 

1部上場した会社が外国に買われる図が表にでたことで

昭和の常識「いい学校をでていい会社に就職して」

これが非常識になります。

 

大企業が外国に買われ売り上げが外国へ流れます。

すると税金があがりますが賃金のアップはない

国民は貧しくなります。

(ひどいと日本人は役職がもらえないかもしれません)

そこへ少子化が拍車をかけ働き手がないので生産性は落ちて

海外より移民が増え日本人は端へ追いやられるかもしれません。

治安も悪くなり選挙権も無くなり物扱いされる人種の可能性も。

 

「いや、そんなことないやろ、言い過ぎ」

 

そんなことにならないで欲しいですね。ほんと。

ちょっと強く悪めに書きましたが

もう少し危機感を持ち海外を見ながら生活するべき

と感じました。

整骨院のブログでなんの話やねん?となってます。

 

 

最近本当に暑くなってきましたね!

まだ大勢の年配の方がクーラーを嫌がってるのを

心配しております。

汗を沢山出す環境でお仕事される方はスポーツ飲料や

塩分タブレットを常時持って対応してください。

 

常クーラー環境の方は温度差による「夏バテ」が心配されます。

内臓を温め、時には汗を出すことをして体のバランスを崩さないように

してください。

なんでも摂りすぎ摂らなさすぎはよくありませんので

真ん中を目指して日々の栄養コントロールをしてください。