垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

同業者

皆様!ワクチンの勉強をもうすこしがんばってください!

良いか悪いかは自分が決める事ですが

間違った知識の方が多い事・・・・

厚生労働省のHPを見て端から端まで読むと、少しだけ分かりますので

一読お願いします。

www.mhlw.go.jp

整骨院の先生とお話させていただいたのですが

やはり知らない方が多いそうです。

後で知らなかったという事だけは無いようにしてください。

 

 

「肉離れ」

皆さんは経験がありますか?

肉離れは筋肉が伸びた時ではなく短くなった時に

異常な力で切れます。

酷ければ内出血しますし動くと激痛です。

そんな時は安静です。

後切り傷をイメージして治療してください。

冷やして圧迫して安静にするだけで直りのスピードは

違います。

それと寝る前のプロテインとビタミン。

あ、あと寝不足でスポーツはダメです!神経伝達がうまくいかないので

ケガのもとになりますよ!

 

晒の巻き方を動画に撮ろうと買った瞬間ギックリ腰の患者さんが

きてなくなってしまいました。また買わねば・・・・