垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

日焼け

「よし!後差し込みコネクタで2つ結線して終わりやな!」

1秒後

「はい!時間です!工具置いて触ったヤツ殺す!」

試験管様はそんな事は絶対言ってませんが、もみじの耳はそう変換してしまいました。

この時点で欠陥。試験失敗です。

 

オッサンになって受けてる試験にことごとく落ちているので

正直人生どうでもよくなりました。

合格率70%の試験も落ちる有様。

ダメダメオッサンの最終形態です。なんも出来ひんやつです。

 

本当にどうでもよくなったのでろくな装備もせず

六甲道からバイクで職場へ向かいます。事故ったら終了。

結果両腕の日焼けで腕が痛いだけ。

 

職場に着いて腐って床へ溶け込みます。

スマホで検索するワードは

「試験に落ちて立ち直る方法」

精神状態は最悪です。

最近お気に入りのダウンタウン師匠のコントを見ても

笑いも出ません。

 

youtu.be

 

次の日朝起きて散歩に出ます。

自分の中では世界が終わるようなショックですが

地球や周りの人には1mmの変化も関係もありません。

 悩む事がめんどくさくなって来て、悩む事を諦めました。

 

そしたら思い出したんです。

試験中40分が10分位に感じて

作業の音でうるさいはずなのに音の無い世界にいたことを。

そして気持ち良かったんです。

この状態を調べると、追い込まれてる時に出るノルアドレナリン

作用で集中してたらしです。

自分の中では最高の状態になったのに落ちたので反動が凄まじく

忘れてました。

もう1度この状態になりたいんです。

なにせ脳が気持ち良かった。どなたか知っていたら教えて下さい、お願いします。

 

低スペ落ちこぼれジジィになったもみじですが、そもそも低スペなのを忘れてた

だけで今も昔も変わって無いかもしれません。

 

皆様はショックで凹んだ時どうやって立ち直りましたか?

今回もみじは悩む事を諦めて集中したい方向へ行きましたが

 何も解決してません、解決しなくていいかもしれません。

よく分かりません。

なんか良い立ち直り方があったら教えて下さい。

 

お疲れ様でした。