垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

死にそうになった話で共感した日

皆様死にそうになった事はありますか?

もみじは海水浴場で腹ばいで浮き輪の上に乗って沖へ出た

親戚家族を見つけダッシュで付け直そうと砂浜を走り

追い付くために全力で泳いだら真ん中ぐらいで過呼吸

パニックになり

「やば、死ぬわ」と覚悟した時があります。

 

患者さんも同様に浮き輪が外れ、足が届かないことに

パニックになりおぼれてしまい

水面が上になった瞬間大量の海水が口の中に入ってきて

「死ぬ」と感じた時

お父様が引き上げてくれて一命をとりとめたようです。

 

夏になると水難事故が必ずあります。

泳げると過信せず、常に緊張感をもって水遊びを

楽しんでください。

 

 

関西の方におききしたいのですが

「お」と「を」の発音です。

広島で育った自分は

お (o) を(wo) なんです。

 

患者さんは関西育ちで

お(o) を(o) なんです。

 

凄く興味深いwなにか文化的なことがあるのですかね?

広辞苑」で調べたら

時代により発音が違い今は を(o)と発音するようです。

もう少し調べてみたいですw