垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

AED講習を受けてきました。

月初めは垂水の町を徘徊しております。

見つけました。

f:id:momijiseikotuin:20210609154319j:plain

駐車場

1と3はどうやって止めるん??

 

 

さぁ、そういう訳で「2階のおぎの小児科の先生」からお誘いをうけ

AEDの講習に参加させていただきました。

f:id:momijiseikotuin:20210609154355j:plain

AED

f:id:momijiseikotuin:20210609154337j:plain

p

やって下さいと言われたらできますが

いざその場面になると対応できる自信はありませんので

 

「良い方法はないですか?」と質問すると

 

1人でやらず周りを巻き込んで下さいとのことでした。

もしかしたら、対応できる人がいるかもしれないので

大きな声を出して下さい。

そう、僕の出来ることは

「だれか~たすけて~くださ~い」と叫ぶだけです。

 

え?あんた率先して動かなあかんのちゃうん?と怒られそうですが

人間出来ることをすればいいと、誰かが言ってました。

綺麗に言うと「適材適所」です。

 

では助け合いの精神で今月も頑張りましょう!