垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

起きたら腰痛

起きて食卓の椅子引く前に

 

「うっ。」

 

なんか腰の筋肉が「つった」感じ。

 

ふーん、これ痛なるやつやわ。

 

さてどうやって治しますかね?

 

腰痛は左側に多く、右側の腰痛は少なく

右側でも、左も同時に筋緊張はおこっています。

これをいち早く緩和させる方法ですが

 

・痛みが無い姿勢を見つけ寝る 

・冷やす

プロテイン3杯

・食事や間食をしない

・動かない(安静)

 

これを急性期に対応すれば2日で動けるようになり

残り1週間を違和感程度の痛みと付き合うだけです。

 

もみじはこの度「瞑想」で治します。

粒子と圧力をイメージして、痛みのある場所は圧力が高いので

平衡を求める動きをイメージして次に①神経②骨③筋肉の順番で

意識していきます。

怪しいですけど物理学的にはいけそうです。知らんけど。

 

f:id:momijiseikotuin:20210614121918j:plain

怪しい

 

 

日曜日の朝は5:30に起きてまた寝ます。

 

うそです、米を食べて近いような遠いような

 

マクドへ行き勉強をします。

 

そう、意識高い系を演出します。(意識急降下系やのに)

 

そこで気になるのがこれ

 

f:id:momijiseikotuin:20210614114951j:plain

餃子

餃子の無人直売所。

美味しそうなんですけど、怖くて入れません。

最近増えてます。

どなたか挑戦された方がいましたら入り方からレクチャーしてください。