垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

垂水区中央東地区市街地再開発

昨日ポストを見たら茶封筒が入っており

中身を確認すると、商店街の都市開発の内容の書面が記載されていました。

built.itmedia.co.jp

30階のタワマンができるんですね!!!すげぇ

今明石へ若い人が流れていますので、これで若い方が・・・

増えて欲しいのが神戸市ですよね??

患者さん曰く

「子育て世代で垂水、舞子に住む意味ないですよ!」

と明石へ引っ越されていきましたw(小声)

 よくなってほしいですね!神戸市。

 

 

ワタクシよくゲームをするのですが

ストーリを政治的にみるととても面白いんですよ!!

はい!おもんない!と思ったあなた。考え方が逆ですw

 

ある世界は民主主義で政治も村や町もそんな感じで、自由度が高い

生活をしています。自由があるゆえ犯罪も悪い人も存在します。

そんな世界にある日突然怪物が現れます。

そこで登場するのが軍隊。軍隊の立ち位置は社会主義です。

怪物から街や村を守る為警備やバリケードなど設け

統制していき軍隊ルールで街や村を縛っていきます。

怪物から守ってくれてるのは軍隊ですからねw

 

しかし、事情を知っている軍隊の家族関係者が立ち上がり民間で

仲間をつくり怪物を倒していくんです。

その家族関係者が主人公的な立ち位置です。主人公は軍隊の悪事を

知っているので怪物と軍隊と戦っていきます。

まぁ、内部告発しつつも自己解決するところは強いところですよねw

 

そう、軍隊は怪物を世界に放ち世界を守る大義名分をもとに

社会主義に変えていくことが目的なんです。

社会主義になると争いや競争がなくなるので安定した世界になります。

しかし、喜怒哀楽をもたず指示されたことをこなすだけの毎日になります。

結婚はあっても離婚などなく一定の年齢になれば殺されてバランス調整

されます。すべてにおいて平均をめざす世界になります。

幸せや楽しみがない代わりに苦しみや辛さも少ないよのなかになります。

 

そんな計画が嫌だから主人公は立ち向かいます。

そしてボスは大抵身内で、倒すのですが待っているのは

幸せや楽しみがあるけど不幸や苦しみや辛さもある世界です。

皆様はどちらの世界が好きですか??

 

これをね国に置き換えたり、怪物をコロナに置き換えて

考えると、とても面白くないですか???

プラス各村に宗教感を入れていけば、もっと面白くなりますよw

 

今日は「お前何言ってるん?大丈夫?」みたいな話でした。