垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

表に書いといてよ!

今日ビックリしたのが「美容院と散髪屋の違い」です。

relax-job.com

とりあえず検索して、こちらの知識を増やして話を理解します。

 

自分の意識としては

散髪屋さん バリカン おっさん こども 角刈り

美容院さん おしゃれな人 女性 マダム 

f:id:momijiseikotuin:20200601191339j:plain

バリカン

かつてワタクシも「オシャレな人」だったので(自分で言ってる時点でダサイ)

美容院さんに行ってました。しかしいつも思う事は「伸びるん早ない?」です。

いつしかおっさんになり、ハゲチラシつつあるのでバリカンの配下に下る身となり

死ぬまでにパンチパーマに挑戦してみたい野望を夢見ながら寝ています。

(普通に寝てるだけ)

f:id:momijiseikotuin:20200601191427j:plain

美容院

今日生まれて初めて理解したのは

散髪屋さんはオーダーされた髪型へまっしぐら!

直線型のステーキ屋さんのようで勢いを感じます!

美容院さんは頭の形、髪の質、首の長さや骨格を見て

トータルで細かく調節して美しくおしゃれにしていくんですって!!。

頭の傷や凹んでる部分をカバーしながらカットもするみたい。

料理で言ったら懐石料理みたいですね。

しかし、日々何も考えてない自分には、その様な違いは分かりません!!

店の表に書いといてよ!美容院すげぇw

 

う?ん? 整体と整骨院もそんな感じ??