垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

うちの三姉妹

f:id:momijiseikotuin:20200515150745j:plain

宿題 課題

今日は学生がいる患者さんの叫び・・・

めちゃめちゃ課題がでるようです。

家でプリンタ環境がある方はホームページからプリントできるらしいのですが

30枚両面あってインクとA4用紙と時間がぶっ飛ぶらしいです。

その方は子供さんが2人おられるので2倍。

当たり前ですがID PS が当たり1人1つづありますので端末が1台であれば

ログイン、ログアウトをそのつど繰り返す必要があり、教科によって

QRで飛べたりリンクが貼ってあったりリンクしてないURLだけっだたり

それは様々で

「1つにして!!!」と嘆いておられました。

そして習ってない事をやるので時間がかかるし

時計を見たらもうご飯作る時間になってるし

忙しすぎるみたいです・・・・・

 

端末も1人1台が当たり前になる時代をコロナウィルスが

持ってきました。

しかし問題も山積みで、wi-fiがどこにでもある訳ではないですし、

どこまで紙から脱却できるか?とても興味がありますw

大人も課題がいっぱいですね!

後ね一番弱い所がセキュリティなんですよ・・・難しいですよね・・

 

 

今日はネタがないし、それに触れられたのでこれを。

ウチの次女が満開なので三姉妹そろって記念写真!!

f:id:momijiseikotuin:20200515142741j:plain

胡蝶蘭

長女 7年目

次女 3年目

三女 2年目

 

長女は1度枯れかけたのでとても力が無くなりましたが

最近葉っぱに力が戻ってきました。

次女は咲き終えた胡蝶蘭を知り合いが買って来てくれました。

500円請求されました(内緒)

三女は咲いたところを見てませんので、何色の花が咲くか分かりませんが

葉っぱの勢いが1番強く楽しみです。

三女はいただきましたので大切に育てております。(絶対枯れさせません)

 

今まで育てた植物歴は小学生の時にアサガオに水をあげた事があります。

胡蝶蘭を育てるこつは

・水をあげない

・葉っぱに水をあげる

・直射日光は避ける

・話しかける 葉っぱで調子を見る

・風をあてる

これさえやっていれば毎年綺麗な花が咲いてくれますw

咲き終えていき場のない胡蝶蘭がありましたら

お譲り頂ければお話ください!!