垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

久々あせった!!

f:id:momijiseikotuin:20200528111554j:plain

暗闇パトカー

昨晩帰宅中のことです。

右車線を個人タクシーが彗星のよに飛ばしていきます。

「はやっ!!」

帰り道は毎日girlの発音の練習をしているのでちょっとビックリしました。

塩屋駅前の信号が赤になり、斜め前にその彗星タクシーが止まっています。

「飛ばすんやろなー、いつかつかまるで」

とブツブツ言いながら、信号が青に変わります。

すると彗星タクシーが亀さんタクシーになってめちゃめちゃ遅いんです!

自分の前の車は70kmぐらいで走って結構前を走ってますのに・・・

「いやなにこの違和感!?おかし!おかし!おかしい!」

ふと、バックミラーを見ると・・・・・「パトカーおるやん!!!!」

あせって自分のスピードメーターみたら〇4km!!!!

「捕まるやん!!!!!」

しかし、自分の前の車が飛ばしていたのでそちらの方へ、行ってくれましたw

あー良かった・・・後2年無違反でゴールド免許返り咲き。

 

今日はあまり知られていない学校の今後のスケジュールを

共有したいと思います。

当院もお母さまの患者さんが多いので学校のメール以外に

知っておいてください。

 

神戸市HP

市立学校園の再開と今後の対応

www.city.kobe.lg.jp

 

夏休みが短くなり中学3年生の卒業式を遅らせる内容です。

これから考えると受験は3月。

学校側がどの行事ごとを取捨選択するのか?決定権はどこにあるのか?

大人も子供も大変です!!

「そんなん無理やし!」ってことが沢山ありますが、

とりあえずやってみましょう!!

 

最近学生(若い子)の意見を聞くのですが時代の流れを凄く感じます・・

自分を基準にしていたら「老害」は確定。

もっと頭を柔軟にせねばと思う今日この頃ですw