垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

プロテイン効くんちゃう?

今日お昼に郵便局へ行った帰りにいつもの公園へ懸垂をしに

行ったのですが、とてもお若い方が座られていたので退散しました。

ブヨブヨになりそう・・・・

 

右足がしびれて歩きにくいと訴えられる患者さん。

検査しても異常はなし。

ブロック注射はした時だけ効く。

昨年交通事故に遭う。

年齢80代。

整骨院 鍼 整体に通う。

 

正直年齢的に劇的に変化がでる事はありません。

良くなる方向に行くことも少ない状況。

 

当院にも頼られましたが正直お話を聞いて

施術してもさほど変化が見られません・・・・

 

そこで藁をもつかむ思いだとおっしゃいましたので

プロテイン」を勧めてみました。

初月は1日1杯 タンパク質20g摂取

飲めることが分かったので、飲めそうなら1日朝、晩1回づつの

2回にしてもらいました。

無理に飲まなくても挑戦だけしてみた下さい と伝えます。

 

5月で3カ月目になるのですが先日急に来院されて

「せんせ、プロテインある?」・・・・注文ですw

え?はやない???

「せんせ、2回飲め言うたやん!」

おーーーーーーっ!凄い!!!

 

どう?調子は?

「あんまり変わらへん」

今日はどうやって来たん?

「歩いてきたで」

っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え?バスは?

「ちょっとは歩かなあかん思うてな」

なんでそんなに歩けるん???シビレは?

「あるけど、まぁ歩けるな」

どう言うこと??

 

歩く姿もスタスタ歩いてるんです・・・・

いや、プロテインが効いた確証はありませんよ!他の治療もやって

おられるので。

しかし目の前で起こっている現象は

以前ブログで紹介した漢方薬剤師の堀江先生の本に書かれてることに似た事が

目の前に起こっています。もう信じるしかありません。

 

プロテインと聞くと「まずい」「運動してる人が飲むもの」「マッチョの水」

など遠い存在に感じがちですが、そうでもないので気軽に摂取してください。

 

女子で不定愁訴がある方にはお勧めです!!

 

f:id:momijiseikotuin:20200415102632j:plain

ビーレジェンド プロテイン