垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

3食ご飯に疲れた主婦とジャニオタ様は見ないで下さい!

 今日は普段ご飯を作らない方へ向けて書きます。

「美味しい親子丼の作り方」

 

いや、昨日人気料理店のレシピを真似して作ってみたんです。

内容は

卵 2

玉ねぎ1/2

鶏肉

出汁 80cc

みりん 80cc

醤油 40cc

 

まず出汁、みりん、醤油をあわせて火を入れます。

ひとにたちしたら火を止めて60度ぐらいまで休ませます。

鶏肉を入れます(全部1cm同じ大きさに切ります(厳守!))

30分置いたら鶏肉を取り出し玉ねぎを入れます。

(玉ねぎの両再度1.5cmは切り落とし味噌汁に使って下さい)

玉ねぎの薄さも同じ薄さにします(厳守)

再度火にかけます(2分くらい)

 

フライパンに玉ねぎインした出汁を入れ取り出していた鶏肉も入れ火にかけます

まわりがの泡がでてきたら卵をまわすように入れます(最後いれるため少し残します)

1度グルグル箸でまわして20秒にらめっこ!フライパンを持ち上げ

ガスの火との間を30cm離しフライパンと卵を離すためクルクルまわします。

離れたらご飯へ直行します!

出来上がりw

 

やたら手間をかけるの毎日作っておられる方にはお勧めしません!

食材を同じ大きさに切るのは「おいしんぼ」読むか「激レアさん」のラーメン日本1を見ていただければ幸いです。

味見をしたらみりんが強すぎたので出汁40ccと

砂糖を大さじ1加えました。激うまでしたw

是非作って下さい。

 

 

ジャニーズさんが日本の医療機関へ医療物資を寄付してくれましたね!!

めちゃめちゃ素晴らしい事です!!

が、、、仕入れ先が中国・・・・・

現在中国は医療物資輸出制限をしていて、日本も国として

そして日本企業でさえ手に入れる事ができません。

そんな中あれだけ大量の物資をてに入れるとなると

・・・・・あれや、これや・・・・

詳しくは書きません。