垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

分かちゃいるけど・・・

先日道端で患者さんに声を掛けられました。

「せんせ!なんで無視して通りすぎようとしてるん!?」

ちょっと怒りぎみ・・・・

「なんで分からんのよ!!!」

おこてる。

一言言わせてください。

帽子かぶってサングラスしてマスクしてたら誰や分からんねん!

 

f:id:momijiseikotuin:20200529181645j:plain

こんな姿の患者さん

 

 

分かっちゃいるけどできないことって多ないですか?

仕事、勉強、運動、筋トレ、ストレッチ、ダイエット、洗い物、掃除

いっぱい!!

これは意志が弱いとかではないらしんです。

脳が原因で1の行動をスタートさせるのがどうも苦手のようで

とてつもないエネルギーを必要とします。

しかし、継続して動く事は得意なので1つの行動に紐づけして

次はこれ、その次はこれと計画して動けば出来ちゃうらしいんです。

 

あるあるだと、家を出るまではしんどかったりダラダラするけど

いざ家から外にでると普通にできてしまう。これがそうらしいんです。

 

ストレスにも関係するらしく、行動せずダラダラ後回しにすると

「ダラけてる」と自己嫌悪になり「自分はダメだ・・」

と発した言葉でストレスを溜めていくようです。

 

逆に行動するとストレスは軽減し、充実した日に思えるらしいんです。

ここで1つお願いなんですが、

行動できたら声にだして自分を褒めてくださいね!!(誰もおらんトコで)

あとね最近思うに、他人は裏切るけど筋トレと金は裏切らないですよ!

勉強ってやっても伸び悩んだりするじゃないですか?

掃除、洗濯、料理、家事全般やっても褒めてくれないじゃないですか!

(旦那様へ 褒めたげてw)

でもね筋トレは、そこそこいけて目にみえるのでモチベが湧くんですよ!

お金は言うまでもありませんwご理解いただきたい。

 

筋トレ社長の本を読んだ社長が同じように筋トレ社長になった社長が

言われてました。

朝筋トレすると朝から1番の仕事をした充実感で、後の仕事が余裕なんですって!

海外の刑務所入ってた人も朝の筋トレは「当たり前にするべきや」

と言われてましたので間違えありません!!(モテるらしいですよ!)

 

何が言いたいんか分かりませんが、薄着になってきたから筋トレしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日運動したらいい、ストレッチしたらいい分かっちゃいるけど