垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

シャープの続きは電車広告

f:id:momijiseikotuin:20190916175119j:plain

批判を疑え

皆さまこの広告をご存じですか?

 

【広告内のメッセージ】
-----------------------------------------
批判を疑え。

だれかを批判しているとき、無意識に、じぶんが偉くなった気分になっているのは、なぜだろう。
いつのまにか批判が、非難になっているのは、なぜだろう。
反対のための反対ではなく。この現実を、すこしでも良くするための批判になっているだろうか。
「まだ知らないことがある」って謙虚さから、「ほかの視点もあるかもしれない」って、しなやかさが育まれるように。
この世界が完璧じゃないかぎり、足りないところなんて、いくらでもあるのだから。
それを見つけただけで得意げになるか。どうすれば良くできるだろう、と前向きになるか。
野次馬ではなく、当事者でいるために。私たちは、学びつづける。

私はまだ、私を知らない。
神戸女学院大学 

 

神戸女学院大学HPより https://www.kobe-c.ac.jp/news/190830ad

 

患者さんが阪急電車に乗った時に見つけて教えてくれましたw

確かにそうですよね!!

偉くないのに自分のことは棚に上げて批判してクソバイスしていることは

自分も心当たりがある・・・・

 

こうやってたまに心をリセットしてくれる言葉やキカッケをいただくことは

大切だと感じております。

批判や非難するよりも考える事が大切ですね。

ありがとうございますw