垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

力が足りない

ラクビーのワールドカップが開催されていますが

試合が終わった時に各国のチームが客席に向かって「おじぎ」を

する様子がテレビで流れてました。

感謝の敬意を日本文化で表す大変心溢れる形の「ありがとう」

ですねw美しいw

自分も海外へ行ったら、その国の文化を学び、失礼のないよう

感謝を伝えねばなりませんね!

 

力が無いことを年に数回痛感します。

しかしそれは、自分が何でも出来ると根拠のない自信をもっているから。

出来る事しか出来無い。それが現実ですよね。

でも、もっと出来る事があったはず・・・・

現時点で出来る事を探してノートを作りましたが、エクセルのセンスが皆無なので

結局自分で作る事にw

エクセルとにらめっこした時間3時間(完成せず)

自主制作1時間

しかしそれが功を制すかどうかは分かりませんが、初心に帰って作ってみました。

出来なかったら違う方向から見たり、戻ったりしてもいいのかな?