垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

また台風・・・・

f:id:momijiseikotuin:20190921184337j:plain

台風17号

また台風みたいですね・・・・

今回は秋雨前線とかさなり雨の量が多い予報なので、皆さま備えてくださいね。

上の天気図をみると23日の早朝から風が強くなるので

受付時間を少しだけ遅らせて10時からにさせていただきます。

しかし、風が強ければ皆さま外出を控えてくださいね!

 

今日は患者さんに英語の疑問をぶつけられましたw

なぜ英語を勉強するのか?なぜ銃のアニメなのか?

まずなぜ英語を勉強するのか?

実は勉強はしてないんですw

目標は「読み書きできないけど英語をしゃべれる」です。

文法なんかする気もありません!!

普段院でまともな事はしゃべってないのですが、もし英語圏の患者さんが来て

受付でボクが英語で対応してたら皆さまボクの事を偉い人と勘違いして

「偉い人」に認識してしまうんですw

狙いはそれです!そう、それだけですw

 

なぜ銃を撃ち合うアニメなのか?

英語といったらアメリカ、アメリカと言ったら「銃」

いつ銃を向けられるか分かりませんし、ヤバイ英語を理解していれば

命が助かる確率が数%上がるかもしれないからです!

「うそ」です。

そこにあったからですw

 

先月の終わりから毎日継続できていますw

3年やったら少しはマシになってますかね??