垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

新しい事を始めましょう

先週から調子の悪かった患者さん。

病院巡りをして結果 「異状なし」

最後の相談場所がもみじでした。

 

「症状があるけど異状なし」これは喜ぶ状況なんですけど

患者さんからしたら「なんで?原因はなんなん?」

・・・・ですよね。

 

なぜ喜ぶ状況か?

Drから大きな病気や異状はない事がお墨付きになりますので

治ることが明らかになります。

原因は?

現代医学でも9割は原因不明です。

しいて言うなら原因はあなたの行動や食べたものが原因です。

Drに聞くより自分の生活を見直した方が確実に早く治ります。

おすすめです。

 

話をもどし

患者さん

症状 めまい 頭痛 悪心

 

診た結果 左肩の過緊張 首の熱 眼精疲労

 

これは頭を使いすぎて気 血 水の気が頭に溜まった状態。

考え事が多く、頭を使いすぎるとなるので

占い師のごとくそれらしく言います。

 

すると最近絵を習い始め、

ちゃめちゃ楽しくてずっと絵の事を考えてました。

「それです!」(自分が当てたかのように言います)

f:id:momijiseikotuin:20210421170802j:plain

油絵

気を抜いてあげると結構良くなるので施術し

1週間後の来院してもらうようにしました。

良くなってたらいいですね。

 

新しい事を始めることはいいことですね。

もみじも今月末試験がありますのでミスドで勉強しています。

そこでコーヒーを注文するのですが

 

「ミルクと砂糖は?」と聞かれ「いりません!」と(ブラックコーヒー=大人)

 

大人な自分に酔いしれていたのですが

昨日風呂で体を洗うタオルからオッサンの匂いがして

ショックだったのでそれどころではありません。