垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

「文化部こそ体育会系」

今日の名言です。

運動部で「そんなわけないやん、座って静かにしてるだけやろ?」

こんな事を言っているあなた。

f:id:momijiseikotuin:20210508154835j:plain

金髪ぶた野郎発言


脳筋野郎!」と陰ながら応援させていただきます。

文化部はガチ勢は脳、心、体、五感をフルに使って

求められるものはパワハラ並みにレベルが高い。

 

もみじ整骨院は「文化部」をリスペクトしております。

 

 

今日は興味深い話です。

「皆様は長生きしたいですか?」

患者さんとそんなお話をしました。

共感できる方がおられたので、楽しくお話をさせていただきました。

 

結論

長生きしたくないです。

死ぬことに恐怖もありません。でも自ら死のうとも思いません。

来るべき死に対して恐怖がないと言えばいいでしょうか?

人は遅かれ早かれ1度必ず死にます。

現代科学をもってしても生き返りはないので必ず死にます。

 

生きることで楽しいと感じたことはりません。

腹筋が割れるくらい笑ったことはありますが生きることでないです。

ブッタも

「生きることは苦です」と言ってます。

明日死にますが何をしますか?こんな質問をされたら

面白くない返答をします。

「普通に飯食って寝ます」

 

ここで視点を変えて、他人の目線で考えてみます。

家族が死んだら悲しいです。やめてもらいたい。

自分の死より家族の死の方が嫌になりました。

複雑ですね。