垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

大掃除

今年は梅雨が早く気圧のせいで頭痛のお話をよく聞く

ようになりました。

この時期体の水分が多いと体調が悪くなりますので

1日2L飲んでる方は控えた方がいいです。

すべてにおいて「ホドホド」が最強です。

 

DIYがしたくて電気関係の勉強を始めて調子にのったもみじ。

ダイキン 業務用エアコンをばらす奇行にでます。

 

f:id:momijiseikotuin:20210524132024j:plain

before

意外と簡単にばらせたし、途中配線を抜いてしまいましたが

配線図が読めたので元通りにしました。

黒カビが凄くてマスクをしていても鼻がかゆいし喉も激イタです。

体に悪い・・・・

 

f:id:momijiseikotuin:20210524132058j:plain

養生

養生が大変で水が横から出ないように重ねて作ります。

手際の悪さは目立ちますが、なんせ初めてですし教本はyoutubeなので

気にしません。

薬品をかけ水で洗い無事終了。

 

f:id:momijiseikotuin:20210524132042j:plain

after

正直きれいになったか?どうかは?分かりませんが

匂いが変わったのと風の出方が変わりました。

なんでもやってみるモノですね!毎年きれいにできそうです。

しかしyoutubeでどうにかなる時代になりましたね。

 

プロの人が見つけたら沢山質問したいです。