垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ブルーピリオド

f:id:momijiseikotuin:20210421170802j:plain

ブルーピリオド

知ってますか?漫画なんです。

内容は昭和にいたヤンキーなのにやたら賢い生徒が

急に美大を目指すお話です。

話題なので買ってみました。

 

絵を描くことが好きな自分にとっては

絵が嫌いになる漫画でした。

ちょっとツライ。

 

20年以上前大阪芸大の方とTシャツの個展をしたことがあります。

3人芸大生の中に素人1人。

 

スカウトでした。

真夏に「冬眠」とプリントした自作のTシャツを着て

アメ村で服を買いあさっていた時の出来事です。

 

後にも先にも個展はその1回だけですがすごく楽しかった

思い出があります。

 

しかし、作品に向かう姿勢が戦場の様に過酷な世界の中に

いる芸大生にスカウトされた自分は「天才」なのではないでしょうか?

それぐらい過酷さを感じる漫画でした。

 

読む人によって感じ方が違う本です。

違う見方、考え方も知りたいので読んだ方教えてください。