垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

コロナ死亡者1万人

こんな見出しが新聞にありました。

イメージして1万人目の前で死んだらやばいです・・・怖い。

しかし年間日本字は120万人亡くなるので数字だけでみると

意外と少ない。

 

ちょっと調べてみました。

       感染者      死亡者    人口

アメリカ   32119748               572625    3億2千

ブラジル   14369423               391936    2億1千

日本                      571904                   9968    1億2千 

 

日本は世界から比べてかなり抑え込むことが

出来ていますが、どの報道もネガティブ報道で

「各国より抑え込めてます!頑張ってもう少し抑え込む行動をしましょう」

こんなポジティブ報道はありません。

いろんな見方と意見があってもいいのでは?報道も自由ですし。

 

皆様にお願いです。

アルコール消毒は一過性の効力は抜群ですが継続はしません。

めんどくさいですが手を水で洗うこと、うがいをすることが

とてつもなく効果的です。

アルコール消毒を過信せずアライグマになったつもりで

その都度手洗いうがいをしてください。(各5回以上/day)