垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

頭痛が続いた1週間

f:id:momijiseikotuin:20210412182748j:plain

胡蝶蘭

f:id:momijiseikotuin:20210412182724j:plain

胡蝶蘭

毎朝胡蝶蘭をみて「カワイイなぁ」と呪文を唱えてるもみじ整骨院です。

つぼみが1つ1つ咲いていくのですが、めっちゃ可愛いんです。

 

f:id:momijiseikotuin:20210412190429j:plain

商品 胡蝶蘭

プロが咲かせると上の写真の様にきれいに下を向いて咲くのですが

なんせ素人なので支える技術と知識が無いので

きれいに咲いてくれる胡蝶蘭に謝りたいです。

そしてウチにあるのはすべて頂き物ですので感謝しております。

ありがとうございます。

 

 

頭痛続いてませんか?

コロナで体を動かすことが減り、スマホ・PCを見る事が

多いので血行が悪くなり眼精疲労もプラスして

症状が出ます。

と頭を使いすぎて気が滞って頭痛がおこることもあります。

 

解消法としては単純ですが体を動かして血流を良くする

踵に衝撃を与えて気を下に下げると改善することもあります。

 

先週頭痛が続きましたが、食事の代わりに

お菓子ばっかり食べてたからです・・・(体調も悪かった)

お菓子は美味しいので悪くありません、自分のせいです。

 

これを機にお菓子を中断して、ダイエットを同時に始めます。

間食をクルミに変えて挑戦します。

鏡を見るのが嫌な体になってしまいました。