垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

嫌なことを笑いに変えた日

f:id:momijiseikotuin:20210401145415p:plain

twitter

 

twitterをやってます。

ペットツイートでバズってるリプ欄に

「ウチのペットも見て」と上げてるのを見ると

 

イライラが止まりません。

機嫌が悪くなります。

ついでに吐き気もします。

 

ですが怒らない技術を得たので試してみると

イライラがクスクスに変わったので共有したいと思います。

 

まず、「私のペットを見て」

調べるとウチのコが1番かわいくて、美しくて、賢くて、何より世界1だと

心の底から信じています。と記されています。

=「親バカ」となります。

 

よそのペットがバズってるのに、それよりバスってない

ウチのペットが1番カワイイから見て欲しい

=「勘違い」+「承認欲求」

 

数件見受けられたので、カテゴリの1つとして認定

=「親バカ勘違い承認欲求(マシマシ)」系 (ラーメンみたい)

 

文字起こしして砕いていくと面白い結果となり

イライラが笑いに変わりましたw

4月から新しい事が始まりますが、学校や職場で嫌なことがあったら

上司・先生・苦手な人を砕いて命名したり分類すると

イライラ目線で見ることはなくなりますので

是非やってみてくださいw