垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

素人がゴルフを教える

f:id:momijiseikotuin:20210423190650p:plain

店員さん

先日softbankへ携帯番号を1つ解約しに行った時の話です。

動画で見た同じ場面に遭遇しました。

 

最近よく見る山dの動画。

彼は元docomoの店員さんで、癖の強いお客さんや裏話を

面白可笑しく伝えてくれます。

 

 

客「ねぇ、ちょっとこのLineの表示がおかしいんやけど直して」

 

店「いえ、Lineは当社のサービスではないのでお答えかねます」

 

客「え?ここに来たらなんでも教えてくれるんちゃうん?」

 

店「すみません。できないんです。」

 

近い未来携帯ショップも少なくなりweb契約になるでしょう。

トラブル、操作法など自分で解決しなければならなくなり

それがイヤなら高額な携帯代を支払って手厚いサポートを

受けるが必要です。

皆様知識をいれてご準備をお願いします。

 

今日はゴルフの右足相談を素人が重心の話をして提案してみました。

打ち方など明確なことは知りませんし、

どうやったら上手くなるかも知りません。

 

しかし人間の重心は足の幅でしかバランスがとれないし

それより3cm外にいくだけで転倒してしまうのを

実演しながら提案しました。

「足裏に体重がかかる感覚がすごく分かる!」と

大変喜ばれていました。

実戦どう生きていくかが楽しみですね。

 

ゴルフをする人の多くは意味の分からないアドバイス

受けながらやっています。

体の部位の確認と擬音アドバイス言語化をすれば

形が見えてきますのでやってみてください。

分からなければいつでも相談してください。(10分 1000円)