垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

バターになった気分

日差しの1番強い時間に郵便局へ。

最近デブ傾向にあるワタクシですが、汗が「滝」ではありません!

離宮公園の噴水の様にでます。

帰るころには黒いTシャツのがワカメみたいになっています・・・

体はバター、来ている物はわかめ、中身はおっさん。

あまりイメージしたくはありませんね・・・

 

土曜の夜にあまりに太ってきたので軽いランニングをしたのですが

日曜の朝に大腿四頭筋が筋肉痛になりました。

太ってきたのはただの運動不足だと、今気づきました・・・ジムのせいや

(お前のせいや

皆様は筋肉痛になったらどうされますか?

マッサージ?

運動する?

ストレッチ?

なにもしない?

 

正直9割の方がなにもしないで痛みが通りすぎるのを待ちながら

過ごしておられると思います。

実は筋肉痛、軽めの運動をすると早く治るらしいのです。

分かりにくく言うと60%の運動負荷が効果的で、普段の生活が30%の運動負荷

なので普段の倍の負荷をかけて運動してあげるだけで早く良くなります。

ね、「分からんわ!」って言いたくなりますよねw

運動学の教科書にはそう書いてあります。

 

皆様も筋肉痛になったら60%負荷で運動してみてくださいね!!