垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

産婦人科でも

プロテインが処方されるお話を聞きました。

女性の体調は「血」が全てなので血の元であるタンパク質を摂る

事は大切なことです。

貧血でよく処方されるのが鉄剤ですが副作用がよくでることで有名です。

血中にタンパク質が少ないから結合できずボッチになった血中に鉄が

多くなり副作用が出やすいと本で読みました。

女性の方で体調不良、不定愁訴、婦人科疾患がある方は試してみても

いいかもしれませんね!

ただ合う合わないがあるでしょうし、女性がプロテインを飲むと

慣れるまでお腹が張ったりするし、1日2杯はハードルが高いので

知識があったり、指導してくれる方の元で試してみてください。

 

オススメの飲み方は夕食をプロテインだけにすることです。

夕食を食べない事は想像もできませんし、出来ない!と言われる方が

殆どですがやってみると料理の時間が短くなるし洗い物もなくなりますので

ラクチンですし、なんといっても朝起きた時の体が軽い!そして朝食が

美味しい!んです。

菓子パンなんか食べずにしっかりした朝食を食べてくださいねw

プロテインは抜け毛や爪やお肌にもいいらしいですよ!(患者さん談)

 

ギックリ腰2日目・・・普通に痛いw

施術では患部を触らずお尻の筋肉を緩めて対応するのですが

自分の腰なので患部をガンガン施術してみましょう!どうなるやろ?