垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ギックリ腰とおじいさん

「無料!!」こんな健康チラシに飛びついたことのあるアナタ!

アナタは健康ではないかもしれません・・・

ま、健康じゃないから飛びつくのですけど。

無料はお店の宣伝であって、アナタの健康プランを継続するわけではないので

アナタは健康になれませんw

「私のねぇさんな!毎日無料のイスのやつ20分自転車こいでいってるから

元気やねん!せんせ、あのイスええの?」

いいえ、20分が健康につながっていますよ!

1番安い健康法は3万円にぎりしめて医学書を購入していただき

勉強して自分なりの行動が1番健康になりますよ!ささ勉強してくださいね。

しらんけどw

 

昨日午後3時から午後9時まで台所に立ち、エビマヨ作って飛んだ油の

掃除をがんばった結果、ご褒美として「ギックリ腰(軽)」を

いただきました・・・・おじいさんの様に腰を曲げて仕事をしております。

f:id:momijiseikotuin:20200824143112j:plain

芍薬甘草湯

そこで飲む薬が芍薬甘草湯です!

病院では足がつった時に出される薬です。服用したことはありますか?

これは頓服なので常時服用してると効き目がだんだん薄くなってきますので

間違いのない様にしてください!

これは固まった筋肉を柔らかくしますので、ギックリ腰にも効果的です。

勉強してますと沢山の対処法の知識がつきますので

皆様もしっかり知識をつけてくださいね!!

 

エビマヨの作り方

背ワタをとって酒で揉み、次に片栗粉と酒でさらに揉みます。(超大事)

綺麗に水で洗って水けを取ります。

片栗粉→溶き卵→油で揚げていきます。

マヨネーズ:ケチャップ:練乳の割合は

4:1:2です。

練乳は沢山入れてください!!体に悪い物はおいしいんです!!

和えます・・・できあがりw

 

簡単なので作ってみてください!油の掃除の方が大変・・・・(汗)