垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

辛い時こそ笑え

【悲報】腰が良くなってきました。

時期的に痛みがなくなる事が分かっていましたので、実験はほぼ終了と

なります。失敗なのは芍薬甘草湯を飲んでしまったことです・・・

ですが

自分の体で実験し体験することで教科書にない事を学ぶことができました!

自分よ、ありがとう。

それと今回ワタクシの思考は普段患者さんには絶対にない思考で過ごしました。

普通では痛みの不安に気持ちを飲み込まれ落ち込んで

「いつ治るんやろ?この痛みはずっと続くんやろか?」

マイナスに引き込まれてしまいます。

 

しかしワタクシ「痛みの悪化に喜ぶ」とサイコパスな思考を持つと

痛みがしんどくないし、まったく辛くない・・・・

「辛い時こそ笑え」とはこう言うことやな?と・・・???

常識を疑えとも言いますが、それも実感することができましたw

 

今日話を聞いた成績のいい営業さん・・・

ミスして怒られても笑いをこらえてるらしいです・・

サイコパスやんw

 

サイコパスって何?